仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

松岡と信郎と梅子と

昨日今日の梅ちゃん先生の実況を追っていたら、こんなツイートがあった。

いやいや、松岡が変わった人間だからこういう展開になったんでしょうとw

松岡は梅子の父、建造と話をするために下村家に乗り込むわけだけど、通常この展開からしてあり得ない。元カノの実家、しかも自分からふった相手の実家にいけしゃあしゃあと顔出せるかあ?百歩譲って梅子夫婦が下村家に住んでることを知らなかったとしても、下村家と梅子の婚家である安岡家がお隣同士、しかも安岡家は自営業で梅子が実家の敷地内で医院を開業してるのは知ってるわけで、下村家に出向けば梅子やその夫の信郎と高確率で顔を合わすことぐらいわかるだろうに。普通の神経なら顔出せないよ。

しかも梅子達と顔を合わせた後は梅子と二人っきりになってるし。いくら梅子がOK出しても、そこは信郎がいるんだから二人きりになるのは避けるだろ。松岡も松岡なら梅子も梅子である。

だから信郎が松岡に我が子を抱かせたのは、松岡が梅子とよりを戻す気がないことをわかったという意味もあったんだと思う。疑って申し訳ないって感じ。松岡も梅子も全くそんな信郎の心情はわかってないので信郎可哀想だと思ったよw

つまり松岡が下村家に顔を出さなければ、せめて梅子と二人っきりにならなければこんな展開にはならなかったってことで。松岡が全ての元凶なのに梅子はともかく、信郎まで無神経扱いするのはちと可哀想だぞ…。

ホント、松岡と梅子が結婚していたら、史上最強の無神経夫婦になっただろうなあ…。頭の善し悪しはともかく、夫婦として家庭を築くには松岡は不向きだよ。松岡を常識人としてリードできるだけの才覚を持ち合わせた女性と出会えばいいんだろうけど(例えば弥生とか)。そして梅子は松岡並みに常識に欠けてるところがあるから無理。完全に天然系お嬢様なんだもの…。私も大概常識に欠けているところがあるが、そんな私から見ても梅子の天然っぷりは見てられないよ。