仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

はてなハイクのユーザースタイルシートいじりました

はてなハイクに登録して100日が過ぎました。Twitterと違ってまったりしてるので本当のひとりごとをつぶやくには最適なサービスかなと。誰もお気に入りにしてないのもあると思いますが、ほとんど自分のつぶやきに反応がないのもいい感じです。

でも…とにかくレイアウトがごちゃごちゃしてイラッとするんですよね。ただつぶやくだけのサービスなのに、なんでこんなにごちゃごちゃしてるのか…。と言うわけで、適当ですがユーザースタイルシートを使って不要な情報をばっさりカットしました。

とにかく左のサイドバーが邪魔!ってことで真っ先にカット。ヘッダメニューも言語の切り替えやお知らせ表示は必要ないのでカット。ハイクとはてなのロゴもなくてもいいのでカット。お陰でさっぱりしました。

やっぱり画面がごちゃごちゃしてると使う気になれないんですよねー。これで少しはハイクに投稿することが増えるかな。

背景画像は趣味です。やっぱ好きな背景画像のほうがアクセスするの楽しいじゃないですか…。