仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

夏休みの宿題

四男にとって今年は小学生になって初めての夏休み。初めての宿題、ドリルは全部終わったけど難題はそれ以外の宿題である。特に難題は絵日記である…。お世辞にも絵が上手と言えないし文章力もない(ひどい)

文章に関しては親がアドバイスしてあげることもできるが、絵に関しては自分で描いて貰わないと…。さすがに1年生で親が描いたら親の絵だとバレバレである。四男は発達の遅れがあるので手伝わないとできない宿題が多くはあるが、だからって全部親がやってあげるわけにはいかない。それじゃあ親の宿題じゃないか…。

と言うわけで残った面倒な宿題をどうやってやらせようか頭を悩ませる今日この頃である。