仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

結婚相手の条件

“男性器”飲食イベント主催者が結婚!知り合って6日目でゴール - 政治・社会 - ZAKZAK

上記の記事にこんな一文があった。

妻は〈恋愛も性欲も、依存も支配もなくてよい結婚があるなんて思っていなかった。心から救われた〉との感想を述べたという。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120704/dms1207041229011-n1.htm

これ読んでものすごく理想的な結婚相手を見つけたなあ、彼女…って思ったわけですよ。

「好きになった相手と結婚したい」という願望は私にはあまりない。実際、夫に恋愛感情がないままに結婚してる。じゃあなんとも思ってない相手と結婚したのかって?そうじゃない。人として尊敬し信頼できるからこそ結婚しようと思ったわけですよ。だから恋愛しないと結婚できない、みたいな風潮にはどうなのよ?と疑念を抱いてました。

まあ出逢いの場はあれだけど、彼女はとてもよき伴侶を得ることができたんじゃないかな。欲に囚われる必要が無く、対等な立場の相手と生涯を添い遂げるって最高に素敵なことだと思うから。